2006年11月19日

北京の堂本剛を発見しました

研修のひとつでやらなければならないチャイ語を
いやいやながら、仕方なくもやること1ヶ月半。
毎回先生が変わるんだけど、
ついに先ほど、初めてイケメン先生にお会いしちゃいましたexclamation×2

顔の輪郭や雰囲気は昔のかっこよかったころの堂本剛。
目元や鼻のパーツは岡田准一かexclamation&question
そしてイケてるジャケットを着ていた!

モチベーションあがるよね!!

アゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

久しぶりに男を見て大興奮したよ。
こりゃびっくりだよ。
てか、今までの先生たちがあまりにもひどすぎたのか!?

今まであまりにもモチベーションあがらなくて、
授業中、
「眠いんですか!?」「具合でも悪いんですか!?」
と質問されまくるほどだったのに、
今日ばかりは満面の笑みで授業を受けてしまった。

こんな私って単純だったのか!?

なんでもいいけど、アゲアゲグッド(上向き矢印)

あー。毎回あの先生だったらいいのによぉふらふら
posted by eri at 00:12| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

バリってインドネシアなの?

今夜、ずっと行ってみたいと思ってた
BALILaxというダイニングバーらしきところに行ってきました。

結婚式の二次会に使われるだけあって、
素敵なところだったから、
ぜひぜひ行ってみそ。

今夜はデートかと思っていたら、
途中でMaiちゃん&HARAが乱入。

偶然にもBALILaxはMaiちゃんの昔のバイト先だったらしい!!
たまげたー
合コンなんかに使うといいみたい。
誰か今度開いて〜るんるん
posted by eri at 01:46| ロサンゼルス ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

スケルトンじゃなくてスケルリントン

こんばんは。
アッ!!!と言っていたら、Halloweenが終わってしまい、悲しんでいます。
今年こそは、仮装しようと思ってたのにな。
でも、何の姿に化けようか考えていたら、Halloweenが過ぎてしまったのです。

でも今年も毎年恒例Chieとディズニー行ってきたよ。
200610271343000.jpg
去年もジャックが光るやつ購入したのに、
今年はストラップを買ってしまった。
真っ白だったんだけど、案の定みんなが触って
手垢をつけて下さったので、次第に黄色人種みたいになってしまってきてます。
もうみんな触らないでね。笑
200610232034000.jpg
雨だったのに花火もやってくれて嬉しかった。
Chieとディズニー行くといつも良い感じでパーク内を回れるのだ!

今回は、かなーりすいていたため、
ミートミッキーで、ミッキーさんにミートしたわけだが、
これがとんでもなかった!
ミッキーと写真を撮るために並んでいたら、
ほかのお客さんが写真を撮っているのを眺めているうちに
中に誰入ってるんだろ?とか沸々と邪念が沸いてきて、
冷静になってきちゃって。
とうとううちらが写真撮る番になって
ミッキーがオーバーリアクションでアプローチしてくると、
Chieが「きゃあむかっ(怒り)」とか言って笑
私も妙に動揺して、「ミニーさんありがとう」とか言って、
「あっ、あっ・・・ミニーじゃねーよ、ミッキーだ」
とか自分突っ込みやって。萎え。
誰とも知らないインサイドミッキーさんは萎え萎えだったことだろう。
そんなこんなでなんとか撮れた写真はコチラ↓↓

200610232106000.JPG

Chieの笑顔の裏に若干のとまどいが見え隠れし、
私はというと・・・・

腹が出ている!!
posted by eri at 01:58| ロサンゼルス ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

文化祭の季節だね

中学・高校の文化祭に行ってきましたイベント
日曜日の方が活気があるから、日曜に行きたかったんだけど、
明日は予定があるから、今日行ってきた。
聖歌隊のひろた先輩と黒ハート
うちの学年の人、「何人か来てたみたいよ。」ってK下先生に言われたけど、
全然見なかったなー。
先生もK下先生とY田先生にしか会わなかったしね。

それもそのはず、あんな学校にいまさら何か特別な用があるわけではなく、
聖歌隊を見るためだけのために行ったわけだし、
だいぶ自分の存在感も消しまくってたからねたらーっ(汗)

でも、VEVで川上先生とかかわりがあると、
やっぱり見に行きたくなるってゆーか、
見に行くのも付き合いのひとつってゆーか、
そんな感じで去年も今年も見に行っています。

今年、聖歌隊は1時間半のステージ。いまだかつてない長丁場。
あんなにずっと立って歌ってたら疲れちゃうよね。
でも中学生も高校生も若いから疲れないんだって。
すっごいね、パワーが全然違う!
Gyorgy Orbanのミサ曲がいつもの雰囲気と変わってて面白かったなぴかぴか(新しい)
あとラシーヌ賛歌のフランス語版も初めて聞いたけど、
なかなか素敵だったと思いますぴかぴか(新しい)

ところで、我が聖歌隊はかつては学校直属の機関だったはずなのに、
時代とともにその地位を失ったらしく、
今は迫害の立場にあるような気がして、かなり憤慨です!
思い出つまった聖歌隊室も工事で消滅してしまったばかりか、
いまやお御堂さえも、なかなか使わせてもらえない状態らしい爆弾

中高時代のブラックな思い出は、記憶から消し去ってしまったから
ほとんど覚えていないんだけど、
文化祭の季節になるたびに、
聖歌隊室でずっと練習して、夜になるとみんなで屋上まで出て、
桜木町とか横浜港の夜景をぼーっと眺めて、綺麗だねーとか言って

っていう光景は思い出すんだな夜
聖歌隊室と聖歌隊は、自分の中でかなり貴重な思い出なのかもね…

大学の学祭も来月にせまってきたね。
もうサークルも忙しくないから、今年は旅行に行く予定♪
去年はそーいえば、三田論がめんどくさかったなー。
今年の三年生も大変だね!!

…とか言って、お前も早く卒論どうにかしろよって感じだよバッド(下向き矢印)
posted by eri at 23:53| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

今日は食べるしかなかったんです

LAで大きなルームメイトに驚いて以来いろんなことがありました。
ネタには事欠かないので、また後ほどアップデートするとして…
実はパソコンがぶっ壊れてしまっていたのです!!涙

LAで深夜にたまたまネットサーフィンしてたら、
YouTubeで懐かしの!!堂本剛の!!「ひとりじゃない」を!!
発見してしまい、5回くらい繰り返し見た後、
お気に入り登録して就寝し、
朝起きたら、パソコンちゃんがビクともしなくなっちゃったんですがく〜(落胆した顔)

これが生まれて初めて、堂本剛を恨んだ瞬間ですたらーっ(汗)

F先生に教えてもらった方法でダウンロードするべきだったかしら。
んま、別にパソコン壊れた直接の原因は堂本剛でもYouTubeでもないんですがね。
でもパソコン壊れるってマジ萎えるよねえ〜どんっ(衝撃)

ところで今日はダイエッターなのにもかかわらず
叙ヶ苑行ってしまいました。
そして、特選カルビ・ネギタン・冷麺・壷カルビなど
ほとんど一人で食べてしまいました。
ごめんなさいドコモポイント

だってー、最初あんまり食べないでいたら、
「いつもすごい勢いで食べるのを見るのが楽しいのに、
今日はつまんないじゃん!」と言われ、

期待を裏切れなかったんですよ…

とか言いつつ、今日はガッツリ食べる気でいましたるんるん
ついでに人の分の抹茶アイスまで奪って食べちゃいました↓
(ハート型アイス!!きゃわいい☆)
200610062259000.jpg

すっごい雨でバイト帰りに傘が折れたので、
車で送ってもらい、ただいま帰宅です車(セダン)
しばらく食べてなかったけど、
やっぱ焼肉で分厚くにくにくしい友情を築いていこうと思います。
posted by eri at 02:08| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

またデブになりそう

ご無沙汰してます。
今LAにいます。
問題発生しまくって、全然楽しんでませんもうやだ〜(悲しい顔)
ビーチにも行ってなければ、ハリウッドにも行ってなければ、
ディズニーもマジックマウンテンもナンデスカ、ソレ?
って感じで、全く触れることができずにいます。

初日は、借りたアパートの鍵が開かなくて困りました。
文句を言いに行ったら、別の部屋の鍵だったとのこと。
まったく、だからアメリカは嫌いだ。

そんでもって、次は、アパートの駐車場に閉じ込められました。
運よく、外を歩く人が見える柵があったので、
普通の歩行者の女の人に、柵から助けを求め、
携帯電話を貸してもらったり、女の人の知恵を借りて、
何とか外に出られました。
柵から、「助けてくれー」と叫んでいる私を見た女の人は
さぞかし怖かったことでしょう。

で、自分の部屋の鍵は開いたのはいいんだけど、
今度はメールボックスの鍵が開かない。
ま、手紙を受け取る予定もないし、たいして問題ないからいいか。

2日前には、こっちで携帯を購入したんだが、
まったく動かない。
イリノイで使ってた携帯のキャリアは嫌いだったから
別のにしたんだけど、
この問題をどうやって解決すればいいかもよくわからん。
どうせ2000円くらいの携帯だったし、仕方ないから
もっと信頼できるキャリアに変えようか…

ルームメイトが、予想以上にでかい。
借りたアパートは、ルームメイトつきだったので
いつものようにアメリカ人が一緒に住んでいるんだけど、
大きい
とっても。
イリノイにもいっぱいでかい人はいたけど、
そのレベルを遥かに超えている。圧巻。
でもだいぶ見慣れた。見慣れるのが一番怖いけど。

また1年前みたいに太るのが怖くて、
最初はあんまり食べてなかったんだけど、
やっぱり何も食べないのはよくない!と思って
今日とうとうアメリカで一番好きなサブに行ってしまった。
で、満足して帰ってきたら、
部屋で大きなルームメイトがびっくりするほど大きなピザを頼んで
待っていたがく〜(落胆した顔)
あんなでかいやつ、イリノイでも頼んだことないよあせあせ(飛び散る汗)

そしたらルームメイトの友達も来た。
その友達もやはりでかかった!恐るべし。
ピザ二切れ欲しいかって聞かれたけど、
まさか食べるわけにはいかないから、一応一切れにしておいた。笑

あぁ、結局食べてしまった…

イリノイで太った理由は、日本食を食べてなかったからだ!と思ったので
明日は日本食を夕食に食べにいくことにしてしまった。
結局やっぱり食べるんじゃんね。

そんな感じな今日このごろ。
ルームメイトを見ているだけで太りそう。
気をつけないと…去年の悪夢が。
ゼミ合宿にも、そのあとの旅行にも行けなくなったら困るもんね。
posted by eri at 18:05| シカゴ ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

軍艦ツアー

予報では雨という話だったけど、朝起きたら天気がまあまあ良かったので、
軍艦ツアーを決行晴れ

まずは横須賀米軍基地の近くにある三笠公園で
日露戦争の時にすごい力を発揮したお船、
記念館みかさの中に入りつつ、
歴史に思いを馳せる。

200607021314000.jpg

海軍すげーよ、6.6km先のロシア船になんてフツー命中しないですぜー、
大砲どーやって撃つんだ!? ほへ〜東郷さんはココで命令してたワケね、
とかブツブツいいながら、結局1時間くらい軍艦を堪能した船

マジでマジで、海軍さんと軍艦さんは凄いですぴかぴか(新しい)
でももし私が軍人さんだったら、きっとAirforceにいると思いますね飛行機
性格的な問題で。ハイ笑

そのあとは、車でピューっと三崎まで行って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
軍艦巻きを食べる・・・ことはせずに
しっかり上チラシ丼(2000円也)を咲乃屋でガツガツ食べましたグッド(上向き矢印)
ウマウマ。

由比ガ浜によって帰ってきたけど、海岸のそばの風がありえなかった!
目に砂入りまくり。
海はもっと風が穏やかな日じゃなきゃダメですね。

でも、すごく楽しかったので大満足です。

そいえば、ドラマ「BEACH BOYS」のサントラを貸してもらったんだけど、
昔懐かしすぎて、なぜだか泣けてきます。
posted by eri at 02:56| シカゴ ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

肉肉ー

サークルで、今年最初のBBQやりました!
楽しかった!!
企画してくれたkitamiさんたちに感謝☆
後輩とも若干話せて、一年大学ダブってる私にとっては
同じキャンパス内に知り合いが増えた気がして嬉しい。

後輩にナメられそうになるのを適度にこらえつつ、適度に偉そうにしてみた。

途中で、先輩Kさんが、ガリガリくんを買ってくれて、
食べたら、ななななんと、
当たったぁぁ
ぎゃー初体験☆

恥ずかしがるkitamiさんを連れて、もう一本もらいにコンビニへ!

「あの〜、一本当たっちゃったんですが・・・」

「あた、当たったのね。じゃあ一本新しいのとってきてね。」

「わーい☆」

という会話を交わして、ガリガリくんの白桃味をゲット。
そしてガリガリ食べる。これ激ウマ。

そんな感じでダラダラと5時間も
肉焼いて、肉食って、しゃべって、アイス食べて、
人にボールぶつけて遊んでってやってたら、
気づいたことが一つ。

焼けてしまったー!
真っ赤!!

ばいやー、ばいやー。
どうしよう?再生能力劣り始めてるのに。。。
曲がり角なのに。
ホントにくっきり赤いんだけど!!特に首周りと手首。
あー、やっちまったな。

ちなみに帰りにsonokoさんと食べたワッフルも激ウマ。
マンゴーがのってる!アイスものってる!!すごい↓

200606171807000.jpg
posted by eri at 02:44| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

先生!ODAが…!早とちりを…!

日曜日、今はもう社会人となってしまったAikoに2年ぶりに会いに、
大宮へ行ったわけですが(Aikoありがとう☆楽しかったでするんるん

そのあと、せっかく大宮まで行ったので、その近くの
moeちんのバイト先に、YutaとODAと一緒に行って
仲良くdinnerをしたわけです。

ココからどうでもいい話
posted by eri at 02:01| シカゴ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

萎える〜

謎の合コンならぬ、タダ酒飲み会に行ってまいりました。
謎な割には、自分、幹事でした。
来てくださった美女軍団のみなさん、まじで感謝です。
タダ酒だったので許してやって下さい。

ありえないアバクロ野郎がいて、激萎えでした。
ベンツ持ってるとかいう奴がただの太っちょで
シューマッハとか言ってる割には、
途中でドラえもん化してしまい、
Yuki嬢がマジこの世の終わりみたいな顔になってたのに大うけしました。

moeちゃんはドラえもんと別の丸顔に囲まれ、
2人が似すぎて区別がつかなくなって
キョロキョロしてました。笑

店のものを食い尽くすだけ食い尽くして、
男は一人15000円も徴収されてましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あはは。
何やってんだか。
無職もいたのに・・・

のちほど、男側の幹事からメールが来て、

今日はオールで反省会です

というので、

激しく反省して下さい爆弾

と言ってやりました。

EmiとMariが忌まわしいアバクロ野郎の処理を行っていたため、
2人とあまり話せず残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ぜひぜひ今度こそ4人でゴハン食べに行きたいなぁと思います。
posted by eri at 13:58| シカゴ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

