2005年10月30日

遡る時間

去年の今に思いを馳せて・・・

去年の私は何してたのかなって思い出すことが最近多い。
日本の大学に通って1ヶ月たって、
やっぱりアメリカにまた戻りたいなという思いが強くなった。
日本にいると、友達に会えるし、太らないし(笑)、楽しいことはいっぱいあるんだけどね。
でも、日本の「大学」は、ちょっとツマンナイ・・・のを通り越して
最近通うのが辛くなってきた。通うインセンティブが見出しにくい。
ぶっちゃけ、通わなくてもどうにかなるみたいだし。

でも、別に日本の大学が大嫌いなわけじゃない。
特に、今の大学は良いところが沢山あって、やっぱココ好きだわ〜と
思うこともある。

さっきと言ってることが違うじゃないか!!

このambivalentな感情を常に抱えているのが
私なんだからしょうがない。

それはさておき、
去年の今は、留学行って2ヶ月強経って、まだまだ不慣れな感じだった気がする。
分かっちゃいたけど、英語の壁にぶち当たりまくってて、しょんぼりしてて、
でも日本のみんなから貰った色紙とか眺めて、頑張んないとねって思い直した
直後くらいかなー。

生まれて初めてBostonに一人旅に行き、
私のアメリカ生活を30%増し楽しくしてくれた日本人2人組に出会い、
Profession of Social Workerの授業で初の中間テストにどぎまぎして、
Choirのコンサートで歌って
そして、初めてのハロウィンパーティーexclamation×2

Akikoも遊びに来てて、楽しかったよね★

cell phone 025.JPG
写真は私の住んでたMartin Hallのjack o' lanternね。
ハロウィンの時には、あちこちでパーティーが開かれてて、
私はそのうちの一つに行きました。
中間テストを次の日に控え、正直パーティーに行く気も無かったんだけど、
部屋で勉強してたら友達が突然迎えに来てくれました・・・
私は仮装どころじゃなかったけど、やっぱりパーティー行って良かった。
みんなちゃんと変な仮装してたよ。さすがアメリカ人、仮装にも余念がありません。

あ〜懐かしいぃ〜!

------------------------
ところで、話を現在の日本に戻しますが、
2コ前のentryで書いた、約束を守らない友達の話だけど、

奴、今回も結局すっぽかしやがりましたよパンチちっ(怒った顔)

すごいよね、ここまでくると頭の中の機能を疑うよね。

今、どうやって半殺しにするか考えているところです・・・
posted by eri at 02:26| シカゴ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

悶々

とした日が続いています・・・
と言うか、今日がそんな日でした。
なんか、このブログ、独り言日記と化しているので、
正直「なんだかなぁ〜」と気分なんだけど、ま、いっか。
本来なら留学日記だったんだけどね。

今日は、小さなことが上手くいかない日でしたバッド(下向き矢印)
そんなことはよくあることだけどね。
一つうまくいかないことがあると、
他のことまでうまくいかないような気がするからよくない。
実際、他のこともうまくいってないけどね。

上手くいかないことって連鎖的に起こりません???
上手くいくことってのも滅多にないけど、
物事が上手く運ばないと、それが連鎖反応を起こして、
他のことも上手くいかないようにさせてるように思います。
デフレスパイラルみたいなヤツですよね〜

私の場合は、「なんとなく嫌な日」ってのもよくあります。
特に何が起こったわけでもないのに、心のどこかにわだかまりがある。
よく考えて、原因が分かる場合と分からない場合がある。
心のコントロールって難しいかも、って思います。

基本的に、対人関係においては、感情をそんなに表に出さないタイプなので
見た目では、私の精神状態は分かんないだろうな目

アメリカでは、どうやって精神的に耐え抜いたのか思い返してみると、
落ちこんだ時期が3回あって、そのうち立ち直りがすごく遅かったのが1回。
でも微小なことで落ち込んでたんじゃなくて、もっと大きな枠組みで悩んでた。
小さいことなんか気にしてる暇なんか無かったし。

というわけで、アメリカに行って、物事どっしり構えられるようになったけど、
日本に帰ってくると、やはり小さなことも気になってしまうのが性分な様です。


それでも、今日の収穫ってのもあって、
@劇団四季のキャッツに初めて行ったるんるん
AルームメイトだったGabからmail toきた
んですよ。
Gabからは一生連絡来ないだろうと思ってたから、
向こうから始めに連絡くれたことがすごく嬉しかったexclamation×2
キャッツは話がよく分からず困ったけど、何か愉快だったよ。

明日なんかいいこと起きないカナー(長音記号1)
posted by eri at 02:18| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

なぜじゃ。

Last entryが1コ消えないんすけど・・・
2コ同じ記事が続いてるんすけど・・・
自分のブログ管理ページの方には1コしかないのに。
何でだろ。
ま、気にしないで下さい〜

ところで、今日、1年半くらい会ってなくて且つ
私が留学してたことさえ知らない友達に
学校でばったり会い、
「痩せたねぇぇぇ〜!」
と言われたぜぃ。

まじっすかexclamation&question

それって留学前よりも今の方が痩せてるってことよ?
ぶっちゃけ留学前より+3キロあるのよ、今の方が。
目の錯覚?それとも着やせ?

どちらでもいいや。とにかく嬉しいのだ!

ha, wonderfulぴかぴか(新しい)
posted by eri at 01:22| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

グレーな思い出

昨日、私が通った中高の文化祭へ行ってみた。
正直気が進まなかった。
なぜなら、悲しいけれどあの学校が本当に嫌いだから。
私を自律神経失調症にさせた学校だから。
親もキレた、まじ頭おかしい先生がいるところだから。

今では、あの学校で経験したことは
あの学校で育たなかった人にとっては、
かなり面白い笑い話だということが分かって、持ちネタが一個増えたと思っているけれどね。

とにかく、私があの学校に足を踏み入れるなんて、
あり得ないことなんですよ!
だけどね、部活は別の話。
今でもOGとしてやってる部活だからね。

というわけで、部活だけをメインに行って参りました。
ま、一コ下の後輩と一緒に行く約束してたから、
その後輩に久しぶりに会うというのも、目的の一つだったけど。

「後輩たち、みんな頑張ってるなるんるん」って素直に思いました。
でも私がいた頃に較べて随分現代化した感じも受けたな。
私たちが使っていた部室も、新校舎設立のために消えてしまったしね。
悲しいです。。。
でも後輩は輝いて見えましたぴかぴか(新しい)

かつて私を苦しめた先生たちも校舎をうろついていて、
嫌でも見てしまうわけですよ。
中高の思い出がほとんどグレーゾーンに入ってしまい、
思い出なのかも分からなくなってしまった私としては、
「先生たちって、生きてたんだたらーっ(汗)
と認識させられ、まじで不思議な感覚に襲われました。
なんかね、中高の時は、自分が変な物語の中に閉じ込められた
感じだったんだと思う。フィクションみたいな感じ。
思い出もバーチャルみたいで現実化されてない。
ほんっとに全てがグレーなんだよね霧
やっと昨日、あの頃の生活を客観的に見ることでノンフィクション化できたみたい。
先生たちもノンフィクションな存在だったことが分かった。

て、ずらずら書いてるけど、
どうでも良い独り言ですね。ハイ。

ところで昨日は文化祭後、学校とは関係ない友人にも
イロイロ会ってきたんだけど、
とある人から、私にとっては衝撃的な一言を聞かされてしまいました。
Actually,what he told me made me feel like crapバッド(下向き矢印)
I don't know why...Maybe I know why...
Damnexclamation×2It seems like....eh it reminded me that I need to forget him completely asap.

なんのこっちゃですね、突然変な英語になったし。
独り言ですよ。ハイ。

でもこの今の何とも言えない感情へのバックミュージックは
おそらく、サザンのLONELY WOMANがぴったりでしょう。

噂のLonely Woman. your baby's gone
物憂げな真冬の青空
見上げれば涙がまた溢れそう


いや、今の感情とあんま合ってないか。

誰もがOnly Woman. We're all alone.
思い出はすべてが幻影
The memories haunt you. It's breaking your heart.


うーん。こっちの歌詞の方がしっくりくるな。

まじどうでもいいっすね。
LONELY WOMANみたいな曲が私は好きだよ、ってことで。
失礼しましたダッシュ(走り出すさま)

posted by eri at 01:20| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

Friday After 6!!

21日金曜日、人生初のアフター6パスポートでディズニーランド行っちゃいました!
しかも初ハロウィンです★
helloween2005 005.JPG
きゃあーぴかぴか(新しい)
Chieと行ってきたんだが、まじでうちらのランド内行動術はミラクルの連続ひらめき
だから絶対失敗しないexclamation×2これホント。

今回も、アフター6という短い時間ではあったけど、
しっかりパレードを見る⇒目玉企画ホーンテッドマンションに入る⇒
ちゃっかり花火まで見る⇒たっぷり買い物やら、やり残したことをやる
というプランで、満足度200%!いやー楽しかったね、Chie黒ハート

マンションは、まじでまじで良かったよ!
ハロウィン企画を目指して来た甲斐がありました手(チョキ)
ほんとに超かわいいの。いつものマンションと全然違うの。

花火も私は生まれて初めてディズニーの花火を見たんだよ。
みんなには珍しいね、と言われますが・・・
ランドで働いてる友達から聞いたベストポジションで見ましたかわいい
いやぁ、秋花火もいいもんですねっ!

アフター6で充分満足できることが分かったから
また来たいでするんるん
でも今度はクリスマス企画でシーだなリゾート

posted by eri at 02:39| シカゴ ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

MY エンターテイメント事情

アメリカでいっぱい映画を観たせいか、
日本に帰ってきてからも、よく映画を観る。
それも独りで。
でも最近は、日本でも友達がまた出来てきたから、
友達と観ることもあって、ちょっぴり嬉しいかわいい
・・・って、引きこもりみたいな発言をしてしまった!

【帰国後観た映画】
映画ロボッツ 字幕版 
(独りで。しかも最初の10分は映画館の中に独りだったし。
笑えるでしょ。最終的には9人の客がいましたけどね)
story_02.jpg

うーん、これはね、すごくCGが綺麗で感動的なんだけど、
子供向けの映画で英語を聴きとれるか試してみよう!ってのが
メインの目的だったから、特にこれといった感想はないですあせあせ(飛び散る汗)
Yolanda Adamsの歌にもあるように、
Keep the dream alive don't let it die
If something deep inside keeps inspiring you to try, don't stop
And never give up, don't ever give up on you
Don't give up

という内容なわけですよ。
ロボットさんが夢を諦めないわけですよ。
でも夢を諦めなかったからと言って、本当にその夢が叶うわけじゃないでしょexclamation&question
疑問です・・・きっと一生の疑問です。
何をもってして、夢が叶ったと捉えるかも、
日々の生活の中で変化していくようにも思えるし。

映画SHINOBI
(W/ Mari&Emi ゼミ前に張り切って観ました。)
shinobi.gif

映画以前に、裏番組の「四月の雪」を観るために
行列を作っているおばさんパワーに圧倒されました。

この映画に出てくる、仲間ちゃんは可愛かったよ揺れるハート
ほれぼれでした。
オダギリジョー・・・なんで彼はあんなにトンマな役を引き受けてしまったんだろう?
Emiが大好きだという、椎名桔平の長髪白髪は圧巻でした笑
こういう話、私は好きよ。
邦画は久しぶりに観たから新鮮で楽しかった!

映画チャーリーとチョコレート工場
(w/ ママさん)
charlie_choco.gif

もともとジョニー・デップ好きだし、Chieからジョニーの生写真を
運よくもらったので、この映画を観たくなって
あんまり興味の無さそうだった母を連れて、観てみました。
感想、・・・・。
映像、超綺麗だったけどねぴかぴか(新しい)その辺、わくわくしたけどね。
内容的には「うーーーん、イマイチ」だったな。
母は私よりも100倍つまんなかったらしく、
映画中に揺れながら寝るわ、終わった時にため息つくわ、
とどめに「2000円返してよ!」と言うわで
散々でしたよバッド(下向き矢印)
それにさ、チャーリー、
Golden Ticket手に入れられてあっぱれだったけど、
あれ、道路に落ちてたお金で買ったチョコじゃん?
軽くどろぼうじゃん?

とか言ってみたりする。

映画Sin city
(w/ Mari)
sinsity.jpg

Mariに一度行きたかった横浜の映画館に連れてってもらいました〜!
この日のメインは、横浜でハーゲン食べることだったりした。
二人で超迷いつつアイスを決定し、おいしく頂いた。

映画は、ありゃ、刺激強いわねー雷って感じだったけど、
あんな映画も嫌いじゃないし、いいかな。
でもね、内容分かりにく過ぎたよー。
どう解釈すればいいのかわからなかった。
終了後、パンフレットを即読みに行ったけど、謎ばかりが残った。
それにずっと銃で撃ち殺していくのを観てるのも疲れるから、
やっぱりもう少し平和な映画の方が好きかなって思う。
今度は、ほのぼの系を観ようと誓って帰った。


最近は、イベントとかパーティーとかも結構行ってるかな。
この前の連休には、Maiちゃんと
ドッグショー@お台場 に行きました。
見渡す限りの犬・犬・犬・犬・犬exclamation×2
何度も歩いている犬を踏みそうになりました。
ドッグレースとかもあったけど、犬もよく頑張るよね。
Maiちゃんとも、アクアシティ内のレストランに居座って、
イロイロおしゃべりができて良かったわるんるん

posted by eri at 02:49| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

マイヤヒにまつわるエトセトラ

これねー、前から書こうと思ってたんだけど、
今年の夏ごろから有名になった「恋のマイヤヒ」ってやつ、
ブームはアメリカにも来ていたんだよ、って知ってたexclamation&question

私がアメリカにいた、確か今年の1〜2月ごろから
アメリカでもみんな 飲ま飲まYeahるんるん
だったわけですよ。
だから、日本に帰ってみたら、ちょっと知ってる人は知ってて、
かなりびっくりしたのを覚えてます。

そしたら、「アッ!」っという間に、
CD発売されるわ、Mステに出るわ、のまねこ騒動勃発するわで、
見逃せない現象が私の前で繰り広げられることになったわけです。

そもそも、アメリカでもとあるサイトで
太ったおっちゃんが一人でマイヤヒを歌いながら
盛り上がってる映像が出たのが、爆発的人気の発端らしいです。
次項有http://www.funpic.hu/swf/numanuma.html
歌詞はあれルーマニア語なんだけど、
それを英語感覚で考えるとどう聞こえるかを
表した映像が若干盛り込まれています。

日本の有名なFlash画像も、日本語にしたらルーマニア語が
どう聞こえるのかをアニメーションにしたものだから
そのへん似てるよね。
ちなみに日本のFlashもアメリカのサイトに載ってて、
私はこれを2月ごろ発見し、驚愕しましたよ!
こんなFlashわざわざ作る人っているんだ・・・ってね。
次項有http://www.jengajam.com/r/japanese-numa-numa

日本のFlashでもBeefと聞こえるところにはBeefと書かれているし、
アメリカの方にも同じ歌詞が聞こえてくるところにBeefの映像があるから、
そのへんはどっちの国でも同じみたい。
でもあとの部分は、アメリカ人がどう聞こえてるのか疑問。
特に鉄砲の映像が出てくるところは、
アメリカ人も疑問らしく、いつも「なんでだろ?」って言ってたしね。

とにかく!アメリカではこの曲がかかると、
みんなで不思議な踊りをしていたものです。
再現はもうできないけど・・
友達Alexはこの曲をパソコンにダウンロードしていて、
勉強に疲れると、私を部屋に呼び、
マイヤヒ〜るんるんと始まる音楽に合わせて
踊ってました。
私もつられて踊ってました。

隣の部屋から大音量でマイヤヒーと鳴っているのがかかってくると、
すごい勢いで私を呼び、また一緒に隣に部屋から聞こえてくる音楽に合わせて
踊る・・・と。そんなかんじ。
ばかダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、Arianaが教えてくれて
いつも10回くらい繰り返し見てしまっていた映像で
こんなのもあるよ。
次項有http://www.albinoblacksheep.com/flash/llama.php

あと、こんなのも。
次項有http://www.albinoblacksheep.com/flash/blockedme.php
この男、自分が気持ち悪いヤツのくせに、
ちょっと生意気な感じがするんだけど!

最近は日本でも、「もすかう」てのが流行ってるんですか?
いやー、私もFlash見たけど、すごいなーって呆れちゃったよ。

なんか面白いFlashとかあったら、教えて下さい。
posted by eri at 02:16| シカゴ 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

そんなかんじで誕生会

すいません。相当内輪ネタっすあせあせ(飛び散る汗)
ゼミ後、誕生日会をやったのだバースデー

本日お集まりのメンバー:廃人トリオと美女たち
ちなみに廃人トリオとは、
無題.JPG

右から、廃人1・廃人2・廃人補欠(D班ではないため)

んで、めでたく不覚にも、10月6日をもって一歳年取ってしまったのは、
廃人2であります。
プラス!9月28日に誕生日だったChieちゃんのお祝いを兼ね、
飲んだり食べたり暴れたり…
sophisticated Chieちゃんのおかげで空気が浄化されたのは言うまでもない。
本当にChieちゃんの存在は貴重だよぴかぴか(新しい)

一応バースデーということで…

yutapon.JPG
「廃人2、箱を必死で開けようとする」の図プレゼント

cake.JPG
中からなんとガトーショコラ!!フォーーーーーグッド(上向き矢印)

あたしが赤坂で購入したんすよ。可愛いケーキだわん揺れるハート美味だったし手(チョキ)

そして遂に私は、今まで封印していた留学時の写真をEmiに見せたのでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
留学前にEmiに「Erikoが太って帰ってきたら・・ひく!」と言われ、
留学中どんどん太っていくたびに、彼女のひいてる顔が頭から離れなくなっていったのよexclamation×2

デブブス生写真を見せると・・・爆笑の末、ひくことさえも通り越した模様exclamation&question
これ以上何も言えないよ。
とにかくこのブログを書き始めた頃から、体重体格共にヤバいって書いてたけど、
それが嘘ではなかったことが客観的に証明されました。

いや、まじ、あれはヤバいって。すごくない?あたし。
何がすごいってあんなによく太れたよね?ってことと、
その後よく痩せられたよね?ってこと。

あー、自分で写真見返すのも最近ちょっと勇気が必要だったりするたらーっ(汗)

Anyway, Yutaぽん、Chieちゃん、誕生日おめでとう!!


posted by eri at 02:10| シカゴ ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

心機一転

バックグラウンド変えてみました。

秋学期の履修もようやく登録しました。

心機一転!のはずだが・・・・

今日はこれと言って、何の変哲も無い日だった。
心機一転した甲斐が無いんですけど。

朝から授業行って、他学部授業にもぐり、
結構その授業が気に入り、その後、普通にまた授業を受け、
履修にちょっと悩み、「え〜い!出してやる!」って学事に
履修届けを出し、インターン先へ・・・

これだけです。日々の生活に変化が無いのって一番嫌いバッド(下向き矢印)

でも今日のメインは小中高とずっと一緒だった友達に
久しぶりに学校で会ったことかなーるんるん
その子の話によると、これまた小中高と一緒だった友達が
精神的に病んでいるとのこと・・・大丈夫かしら?
踏んだり蹴ったりだわね。

人生、そんなことも含めてイロイロだな。って思った一日でした。
posted by eri at 22:46| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

最近は

某良く分からない会社(笑)でインターンシップに励んでます。
本業はテレビ局でのインターンシップだけど、(これは卒業まで続くのだ!)
数日間だけ、誰も聞いたことのない会社で業務体験みたいなことをやってます。
でも!でも!

びっくりなんだよ。

あんな全然聞いたことのない会社のインターンに
超高学歴集団が集まってきてるんですよ!
なんじゃこりゃーって感じだよ。
東大とかウヨウヨしてるしモバQ
ドオユウコトスカッ!!!謎あせあせ(飛び散る汗)
みんなどうやって見つけたんだろ、あのインターン。。。
私は超たまたまだったんだけどさ。

皆さんほとんどが3年生の子だったけど、
どんなところに就職するんでしょーね。
私は、、悩むなぁ。未だに悩むなぁ。
来年4月から、人間の生活ができなくなるのかなぁ。
posted by eri at 21:25| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

イラン戦

とあるスポーツバーにAkikoと一緒に観戦に行きましたサッカー
あんまり混んでなかったけど、日本が点を入れた時は盛り上がってたな。
当たり前だけど。
結局、2-1で日本が勝ちました。
日本の2点目はなーんか、微妙な感じ。え、入ったの?今の?みたいな。

今日行ったバーの外人の店員さんが、
最後にショットをサービスしてくれました。
その店員さん、実はmanagerの方でした。えらいのねぴかぴか(新しい)
Akikoとその店員さんと一緒にショットをゴクリバー
カルーアのコーヒーバージョンみたいな味で、美味でした!

てかAkiko!!今日のドッキリにはマジびっくりだったーぁ!!
posted by eri at 02:46| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

missing the life in the US...

帰国後ずっと、バタバタしていました。ブログを書く暇がありませんでした。
いや、多分書く暇あったけど、なまけていました。
ってか、これを留学日記にしたかったし、異文化について記すブログにしたかったので、
ぶっちゃけ、今の日本の生活では、書くことがありませんでした。。。

でもexclamation×2

いくつか記しておきたいことがありますアート
@とにかくエリックが帰国してしまって、寂しい。。
彼はIWUからの日本への留学生でした。
IWUで一緒に遊ぶ機会はあんまりなかったけど、
私が帰国後も、まだ彼は日本で勉強していたので、
彼がアメリカに帰る直前に二回程遊びました。
中華街・桜木町を連れまわしたり、花火大会連れてったり、
六本木ヒルズに行ったり・・・少しの間だったけど、
かなり仲良くなれました晴れ
IWU在学の生徒と触れ合う機会は日本には全然ないので、
私にとっては本当に嬉しい時間でした。
だから、彼が帰ってしまってから、すんごーく寂しいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今日も日本では地震が起きたけど、
わざわざアメリカから、「大丈夫?心配している。」っていうメールをくれました。
私の生存を心配してくれるのは、君だけだっ!!ほんといい奴ぴかぴか(新しい)

A今日Jessicaからメールが来て、まじmiss her bunchesな気分です。
親友Jessicaから久しぶりのメール・・・とっても嬉しかったです。
アメリカ生活の最後の方はJess,Natalieと私で仲良しだったので、
Jessicaも来セメスターから、私もいなければNatalieも卒業していない、
ということで、寂しくなる模様。
でも、彼女はアパートでSusanとToniと確か暮らすと思うから、
絶対寂しくないと思うんだけどなー。
でも、Jessicaとの沢山の思い出は忘れられないし、
またあの生活に戻りたいなーって思う。

帰国してしばらくたって、
最初はやっぱ日本だよね、って思ってたし
日本の方が買いたいものも多いし、一緒にいて嬉しい人も沢山いるし、
最高だという事実に変わりはないんだけど、
アメリカの生活を思い返すと、
やっぱり、あぁ、戻りたいな、と思ってしまう。
Jessicaと一緒に住みたいなーるんるん

目前の楽しみは、Arianaに会いにFranceに行くこと!
超楽しみぴかぴか(新しい)

posted by eri at 02:21| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ミーハーなもんですから・・・

いやーん!
今日、ラジオ関係で働いてる方にお会いして、
とっても面白いお話をいっぱい聞けた上に、
FM局の中を見学しに行っちゃいました!
あのすっごいFM局っすよ!!
私がちょっと働いてるようなコミュニティFMとは全然違うのです!
(って当たり前だろーが・・・失礼。)

マシーンとかほんと綺麗だし、
編集室とか、図書館みたいだったし!
これぞ<本物>って感じでした。
いい経験になりました。

こんな中で将来働けたら楽しいな〜と思ったけど、
やっぱりほとんどがコネなのですね。
ですよね〜ですよね〜
私には勝ち目ないのかー。
だって、
自分で頑張ってコネ作ったところで、
やっぱ企業としては私なんか雇っても
スポンサーとかの娘じゃないわけだし、利益になんないもんなー。
ま、その辺は分かりきったことですから文句を言わずに
自分の道を進みましょ。。。
posted by eri at 00:49| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

どうしよう?

人生にはいくつか自分で決断しないといけない重大な分岐点ってのがある。
私にもこれまでの人生の中でいくつかあった。

その分岐点を、間違って、間違って、間違って、・・・
ここまで来てしまったのか、

その分岐点を、正解して、正解して、正解して、・・・
ここまで来たのか、

今、全然分からなくなってる。
そもそも正解とか不正解とか、そんなものも無いんだと思う。
ただ、自分にはやっぱり、「こうでありたい」と思う
漠然としてるけど絶対的な価値観みたいなのがあって、
これまでの人生がそれに向かう回り道だったのか、
はたまたどんどん遠ざかっていくだけなのか・・・
区別がつかないのだ。

今までは、若かったし無恥だったし、
「自分が選択してきた道は、自分のためにpaveされてて、
それが回り道だったとしても、一発大逆転できる」
とか思ってたんだと思う。
でも、
一発大逆転なんて、そう簡単に訪れないよね。

留学を終えて、こんなことを色々考えてる間に
もう7月になっちゃったけど、
この7月が、私にとってまた一つの大きな分岐点になるはず。

8月には笑っていたい。

The difference between try and triumph is a little umph.

そのa little umphがなかなか手ごわい。


posted by eri at 02:42| シカゴ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

さよなら、San Diego。もう二度と来ませんよ。

今日をもって、月末までいようと思っていたサンディエゴを発ちます。
もう、いる意味無いのでもうやだ〜(悲しい顔)
で、今日夜の便でLAに行ってきます!
初めて行くよ、LAなんて。ま、エアポートを通り過ぎるだけだけどさ。
でもLAの空港は楽しいらしいから、楽しみだなぁ。

いやーほんとに何が起きるか分からないですね。
今回の滞在は運が悪かったということで。
てゆーか、今日そのBAD LUCKのとどめの一撃として
今朝、地震!まで起きたしどんっ(衝撃)
まじ、何なんだよ!って感じだ。
早く国に帰れってことですか!?もうやってられん。

とんでもない高校時代を過ごし、
もうあまり何が起きてもびっくりしなくなった私ですが、
サンディエゴの一件で、更に何も怖くなくなりました。
もうなんでも来いっ爆弾

ところで、指紋採りに行ったとき、
受付やってたポリスマンと友達になって
昨日携帯に電話かかってきて、遊ぶ約束してたんだけど、
結局向こうも忙しくてダメになったみたい・・・。
超残念。せっかく友達できたと思ったのになー。
でも次San Diegoに寄った時には(もう目指しては来ませんあせあせ(飛び散る汗)
案内してもらおーっと!だから旅って素敵だぴかぴか(新しい)
posted by eri at 06:50| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

Fingerprints

アメリカの警察に行って、指紋採りに行ったことある人いますか?

私は今朝行ってきました。
タクシーの運転手に、警察に連れて行ってくれ!って言ったら、
お前何をしでかしたんだ!?って言われたー。
だから何もしてません、てば。
例のめんどくさい一件で指紋とらないといけないハメになったまでです。

いや、別に指紋とりたくなければそれはそれでいいんだけどね。
何となくね、ムカつくから、
えぇぇーいっ!指紋くらいとったるわ!って感じで採りに行きました。

てゆーか、何か指紋取り用のマシーンがあるだろうと思ったのですが、
普通にインクでやるんですね・・・
おじいちゃんポリスがやってくれました。
面白かった!
なかなかアメリカで指紋とるなんて経験できなそうだし!きゃっきゃ。

その後は荷物出したり、買い物行ってお土産買ったり、
本格帰国に向けてせっせと動きました。
COACHのサンダルが半額だったよ有料
思わず買ってみました〜足
でも一応ブランドなので母親に買ってもいいか電話をしました・笑
未だに変なところで小心者です。

夜は、一人でMADAGASCARという映画を観に行ってきました映画
今週スターウォーズを抜いて、全米1位になった映画だからね、
どんなもんかと思って観に行ってみた。
ま、シュレックみたいな感じのアニメなので
子どもから大人まで純粋に楽しめるんじゃないかなって思います。
映像はとても綺麗でした!
あとただ単に地名が出てくるからっていう理由だけだけど、
この映画はSan Diegoで観る価値は充分あるかも。
San Diegoという言葉が出てきた瞬間、みんな超盛り上がってたもんね。

アメリカでやり残しがないように、今はかなり必死ですいい気分(温泉)

posted by eri at 15:51| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

とりあえずやっぱり最悪です。

訳分からん日記が続いて申し訳ございません。

しかし、やはり。。。

窮地に追い込まれました。
別に死ぬわけではないのですが、
要するに何が起こっているかと言うと、

私個人の問題としては、
無駄金を使いまくっているらしい、ということです。
キャッシュフローではおそらく20万前後、
Opportunity Costも入れれば40万はいくのではないでしょうか?

そして、私のせいである人が減給処分を受けそうです。
解雇処分だったらどうしましょう?いや、それはないな。。。

とりあえず、私のせいではありません。

でも、なんか、
意味不明な状況に追い込まれる運命なのだと実感して、
すごいうんざりな気持ちと、
やり切れなさと、
とにかく何とも言い表せないような
どうしようもない気持ちでいっぱいです。
私のせいではないけれど、自分の行動に起因したことは確かです。
くすん・・・

友達のEricには、
「I don't know what to say. You are in bad situation.」と言われました。
Arianaには、
「That's stupid.」と言われました。
(あ、Stupidなのは私ではないですヨ。。。)

親には、ほんとにめんどくさい娘だと思われています・・・。

とにかくこの一件で学んだことは、
日本人が海外で何かするというのは、とても意味のあることだと思うけれど、めんどくさいことには手を出したりせずに、
できるだけ日本人は日本でおとなしくしていましょう。

ということです。

ほんと海外って色んなことが起こるなーダッシュ(走り出すさま)


posted by eri at 07:51| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

La Salsa

La Salsaというメキシカンで夕飯を食べてきました。
なんかよく分からないものを注文し、
チキンとステーキどっちがいいか聞かれたのですが、
「Chi・・・」
と言いかけたところで店員が
「Steak, right?」
・・・

もういいよ、なんか食わせろよ、ということで
別に反論もせず、ステーキ入りの何か良く分からないものを食べてみました。
でも、I am sick.です。かなりSickです。
食べ過ぎたみたいです。残せばいいのに・・
最近になって思うのは、私が太る原因はこの貧乏性にも問題があるみたい。
食べないなら食べないで全然平気なのに、
いざ自分で何か買って食べると、勿体ないからって
いくらおなかがいっぱいだろうが Whatever happens,
絶対残さない。
だからアメリカンサイズも絶対残せない・・・
うーん、残さないのはイイことだけど、
これは改善しないと更に太ってしまうよ〜あぅ。
posted by eri at 12:07| シカゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

最悪です。

めんどくさいことになったと言ってましたが、
そのめんどくさいことが現実化し、
最悪の事態となりました。

ま、こんなんで最悪とか言ってたら「甘い!」って感じなんでしょうが、
私はいっつもこれです。
自分でできるところまで根性で持っていったものが、
神の見えざる手によって、実現まであと一歩のところで
見事にぐちゃぐちゃにされます。

こうなると、自分じゃ手も足も出ないっす。
中島美嘉のONE SURVIVEに
「信じてみて、自分自身の夢を遂げるその力♪」
とありますね。信じたいところですが、
いや〜神の見えざる手は自分自身の力では到底及ばないですってば。
参りましたふらふら

あとは、自分自身の力でどうにかするには、
考え方を変えてみるしかないですね。
いい方向に・・いい方向に・・・・・・
posted by eri at 13:20| シカゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

あぁ。一人旅。

なんか、とってもめんどくさいことになってきました。
何がめんどくさいのかは、めんどくさいので書きませんが(おいっ)
あーどうしよう、どうしよう。
・・・うーむ・・・

ところで、未だにお友達ができません。
こんなに滞在していて友達ができないのも珍しい。
って、一人旅で友達ができる方が珍しいのか!?
今まで運が良過ぎたかねぇ?

今回の滞在はあんまり運が良くないみたいです。
スーツケースも壊れたしね。
鍵が閉まらないっすよ。
もーーーぅ!!!
posted by eri at 11:34| シカゴ ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

