2008年01月27日

藪からスティックに

更新してみるモバQ

あ〜、放置してたら2008年!
2009年まであと11ヶ月ですな。

相変わらず、新人芸に宴会にカラオケに…と
とにかく枚挙にいとまがなく、2007年ははじけさせて頂きました。

2008年もガンバロ〜exclamation×2と思っていた矢先、
ノロウイルスに台風
会社も3日半休むというあり得ない事態。
でもだいぶ疲れがたまったみたいだし、ゆっくり休む
いいきっかけになって良かったわるんるん

会社の先輩からは、
疲れたら休め。彼らはまだそう遠くへも行くまい
というナポレオンの名言を頂きました。

ノロ回復!した第一発目の重大事件は、やっぱコレ左斜め下
wedding.JPG
いや〜、この二人ホントに結婚するとは思いませんでした。
人生何があるか分からない!
とにかく最近は結婚ラッシュトイレトイレトイレトイレiモード(枠付き)
サークルの先輩、もう一人結婚するし!
何かでも、サークルの方々、昨日久しぶりに会ったけど、
雰囲気全然変わってしまったな〜。
とりあえず、私はもう入っていけない雰囲気かもぉ…。

変わりゆく中にも変わらないものを見つけたいなぁ…と思いましたダッシュ(走り出すさま)
…と独り言。ボソッ

最近は、なんだかすっごい目まぐるしいのと、
自分自身行動を抑えてるのもあって(私らしくない?)、
友達と活動範囲がめっきり減りましたバッド(下向き矢印) 

まだまだ色々遊びに行きたいし、
温泉旅行とか
ゴルフとか
サッカー観戦とか
フットサルとか
バトミントンとか(ド下手だけど)
スキーとか
Wiiとか

やりたいっす!

誰か遊んでくれ。

ちなみに、ルー語変換サイト見つけた!
自分のブログをルー語に変換してみると…ちょっとおもろい。。。ププッ
posted by eri at 16:21| シカゴ ☁| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

やっと平穏な日々

配属されて早3ヶ月半。
配属当初から、謎に本気で頑張るように言われ続けたイベントが
ようやく先週終わってくれました。
いやー、よくぞ終わってくれた!!!
そのせいで、仕事そっちのけでそのイベントのコトばっか考えてた、
ってか、考えないといけなかったのだからね。

そのイベントとは、端的に言うと、ウチの会社の社員800人が
都内某所に一同に会し、ビールを飲み明かすというものビール
(しかも抽選で当たらないと参加出来ないあせあせ(飛び散る汗)
そして、参加する社員は出来るだけ仮装をし、
選ばれたチームはパフォーマンスをせねばならないっ!!!

んで、ウチの部署は何故か毎年「名物部署」の位置付けにつき、
仮装もパフォーマンスもマジなわけ。
当たり前かのようにそれは新入社員の仕事な訳だけども。

で、結局何をやったかと言うと、
メタボのギャルの格好をして、
ギャルルの「Boom!Boom!めっちゃまっちょ!」を
「めっちゃメタボ!」に変えて、
昨今のメタボ人口増加という社会現象を救出すべく、
歌って踊ってみたカラオケ
あくまでも800人の前で…。

あたしはガングロ担当。
雑誌「egg」と初耳の「Rakuzuki」というギャル雑誌を熟読し、
ギャルの生態を学び、もはや流行らなくなったマンバメイクをマスターexclamation×2
如何にしたら頭悪そーに見えるか追求。
そしたら以下のようになった↓
beer.JPG
(刺激が強いので小さめに載せます♪)

部署の方々には本部長の顔を真ん中にプリントした
24時間テレビ仕様のTシャツを着てもらい、
色んな種類のルミカをブンブン振ってもらって、
応援してもらいました!!!

社長もいらっしゃってましたが、
なかなかマンバメイクは心に残ったようだ、と後日伺いました笑

他に犠牲になった同期は、ビリーとかやって頑張ってたなぁ・・・。

とにかく、終わって嬉しいわー!!!
ほんと、あたしお疲れ☆って思った。
でも次は忘年会だね♪って軽〜く言われたわ〜。うぅ。。。

まあでも、ちょっと心安らかな日々が舞い戻ってきて、
イベントの次の日には、由比ガ浜まで繰り出して、屋台で
タイ料理食べた夜
Thai.JPG
最近切実に思うんだが、大学時代の友人はマジ宝ですプレゼント
あたしの話を否定もせずに聞いてくれる!!

ホントは花火もする予定だったんだけど、
由比ガ浜なのにコンビニで売ってなかったんですけどっ!!
許せんーちっ(怒った顔)
でもいいんだ、ドンキで買って残暑のうちにもう一回やってやるパンチ
posted by eri at 23:33| シカゴ ☀| Comment(21) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

お嫁さんをもらいました

さっしーが。

大学の仲間9人がVIP席で結婚式に呼ばれました!
女なのに式から参加しちゃって悪いわね〜汗 って思いながら、
ちゃっかり皆で押しかけました。
だって親友ですものぉ〜演劇

でもさすがに空気読んで、ブーケ・トスにまでは参戦しなかったが・・・。

20070819wedding.JPG
↑幸せそすぎるお二人と未婚の仲間たちあせあせ(飛び散る汗)

お相手の職業→幼稚園教諭黒ハート
*sigh*
そりゃぁ、モテるわさ爆弾
なんか、彼女に呼ばれてきた友人と、うちらのグループの女性陣の
雰囲気が違いすぎて、萎えた。
やっぱ女子力強いわ、幼稚園教諭たち。

なんかうちらのグループからは遠い遠いところに行ってしまわれた感じ。
あんまり遊べなくなるの、寂しいな〜。ってみんなで話してたけど、
まぁ、幸せになってくれれば良いですぴかぴか(新しい)

ちなみに、バブリーな結婚式で、お金は去年から貯めたって言ってたけど、
親の援助があったとしても、どうやったらそんなに貯まるんだ!?!?
私じゃ絶対不可能なんですけど。

つーか、真夏の結婚式は暑かった晴れ暑すぎて死ぬところだった。

ホント最近暑いだろむかっ(怒り)って感じの中、

最近は
hanabi1.jpghanabi2.jpg
同期と花火行ってみたりとか、

hanabi1.jpg
同期の誕生日祝ってみたりとか、

jess.jpg
アメリカ時代に仲良しだったJessicaとToniが日本に来たりとか、

kaz.jpg
こんな方が会社にやってきたので、サインを貰ってみたりとか、

してます!!!!!!ウキャキャ!!!!!
来週はビッグイベントがあるから、それに向けて鋭意ワーク中・・・。
まったく何やってんだ、アタシ。

なんかね〜、休む暇ないかも。9月からおかしいくらいに
忙しくなるかも!!!今でさえ、ひいひい言ってるのにね。

だから、最近は親との間に溝が出来始めたよたらーっ(汗)
まさかこんなことになるとは思ってなかったけど、

「eriが全然帰ってこない。」
「家で何でそんなにゴハン食べられないの?」
「今日、ゴハン家で食べるって言ったじゃないパンチ
「終電まで働くなんてドユコト!?」
「何で会社の人とそんなに一緒にいるの!?」
「もっと早く帰ってきなさい!!」

てなことばかり言われるのですが。

ママと仕事とどっちが大事なの!?的な、ね。

仕事が遅すぎる夫と、じっとそれを待つ妻ですよ、これじゃ。

あ〜、私の状況が家族にも理解されなくて辛い。
でも家でいちいち説明する体力が残されていない。
やっぱり、同じ会社の人と結婚しなきゃ
状況分かってもらえないから、難しいのかなぁ〜。
posted by eri at 01:10| シカゴ ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

忙しいって・・・

カラオケが。カラオケ
配属後、電車で帰ったのは数える程。

いやはや、やっとこさ更新できる時間ができたっ!
と言っても実はそんなに無い(涙)
自分のケータイ、4日くらい放置してることがあって、
メールの返信とかしてない場合はごめんなさい・・・とかここで謝ってみる。

んまっ、誰も私の近況なんぞ気にしてないという前提で近況を
つらつら書いてみると、

5月半ばに希望の部署に配属されて
(まぁ、まさに卒論の延長みたいなことを事業として実践する感じ)
仕事は、飲み会カラオケ要員として頑張るわけで
ここには書けないコトとか色々やってるわけで
セーラー服とかもう着ちゃったりしたわけで
機関銃もついでに持っちゃったりしたわけで
「お前の踊り方は一種類しかない!」とか指摘されたわけで
来るべき仮装大会・忘年会に備えて準備を着々と進めなければいけないわけ。

おまけに、4kg増量したわけ!!!

なんじゃこりゃあぁぁぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

一応言っとくけど、SHOSHA なわけ。

プライベートは・・・・ある意味充実してないよむかっ(怒り)
あ、なぜか、なおみんとKAT-TUNのコンサート行って、
初めてKAT-TUNがメンバーの名前の頭文字であることを知ったのが収穫か?
最近の俗世間とのかかわりはそのくらい。
kattun.JPG

うーん、あとは
マリマリと一緒に早慶戦行ったり、映画観たりしたなー。
kattun.JPG

あ!クラ友と海猿君たちに出会いに呉に行ったんだった!!
海猿君たち、かっこいいぞ。筋肉とかオススメ。

同期のマミリン誕生会もなんとか開催して楽しかったけど、
mami.JPG
23時くらいに、さぁ帰ろう!と言ったところで会社の上の方より
「今から来なさい!」と命じられ、結局カラオケ・・・とかたらーっ(汗)

仕方ないから遂に
ビッグエコー会員カード作った!!(Edy付き)
まじ、ない・・・

この3連休は、2日前に出張で大阪行ったばかりなのに、
大阪行こうよ計画があったんですよ・・・。
んが!!
台風の為、キャンセルに!!  えーーーん。
せっかくカズオにも電話したのにphone to ふてくされて買い物行ったら散財したし。

Ah, 運動不足すぎるーーーー。
つーか、頑張ったけど、書く事なさすぎるーーーーー。

posted by eri at 00:11| シカゴ ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

カピバラのお母さん発見

カピバラさんの生き別れたお母さんが見つかりました。
良かったですね。

ほらね↓
200704290254000.jpg

実は、上にいるのが、
去年の誕生日にゼミの皆さんがくれたカピバラさんで、
下にいるのが、
今年の誕生日にOちゃんがUFOキャッチャーで本気でとってくれた
カピバラさん。

ねぇ、あたしそんなカピバラっぽい!?
こうも沢山、カピバラさんを貰うとぴっくりしますよ。

なぜ?
       なぜ????

下のカピバラさんの方が大きくて歳とって見えるから、
母カピバラだと勝手に思ってたんだけど、
この写真を見て、ピロリが、
「ただの交尾風景じゃねーか。」と一言。
カピバラの交尾には興味ないけど、
あたし的には、微笑ましい母子愛を写真に収めたつもりだったのですが。

それにしても!!!!
今年は沢山の方々に、色々な方法で誕生日を祝って頂き、
歳とってどよ〜ん・・・としてた割には幸せでした揺れるハート

誕生日当日は、合宿中だったため(こんなことになるとはたらーっ(汗))、
12日の午前零時に、同期の一部が集まって、各種ケーキでお祝いしてくれたし、
CIMG6201.JPG

そのときに、Mamiが戦隊もののアイマスク(いや多分普通のアイマスク)くれた!
PICT1843.JPG

しかも別の日にはあたらめて、仲良しの同期ガールズがお祝いしてくれた(@shoko邸。しかも綺麗!)

2007Mybirthdays 010.JPG
↑shoko邸を勝手にネット初公開するのは憚られるので、
○ビルのコールドストーン食べたときの一枚。
桜味食べてみたけど、ウマでした!おすすめ!


素敵な同期たちに囲まれて、ものすっごい幸せ!!!!

そしてゼミのみんなも集合しました手(チョキ)
いつもな感じが心地よいね☆☆
誕生日も祝ってもらってラリホーです♪
社会人になって、プレゼントが豪華になってて驚きでしたよ。
2007Mybirthdays 001.JPGbday.JPG

むふふ。まじでありがと。

ほんとはもっと早くに改めてここで御礼を言いたかったんだけど、
なんか「あっ!!!!」っという間に時が経ってしまって。

24歳になってたちまち身体が弱くなって困ってる私ですが、
がんばりますよ!!!うんうん。

ちなみに、携帯メッセージで
「25歳おめでとう。」って言ってくれた人いますよね?

まだ四捨五入しても20歳ですからぁ爆弾
posted by eri at 01:30| シカゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

先週、結婚式を挙げました

Mちょこが。

あたしじゃないです、もちろん。

無題.JPG

Mちょこが行ってしまいました。K田家へ。
あたしにとっては、同級生第一号です!!!快挙。
Mちょこ、超可愛かったーーー!!!
だんなさんも好青年でした!!!

めでたいです!!

でもちょっと切ないです。

キュンっとしました。
実は、体調絶不調の中、結婚式に行ったわけですが、
ほーんーとーに行って良かったす黒ハート
おめでとうおめでとうおめでとう黒ハート

一緒に約6年間、同じ部活で頑張った仲間だからね。
というわけで、うちらは
出張聖歌隊やってみました。
式中に、聖歌隊として歌うというやつ。
初めてやったし、体調悪くて状況良くわかんなかったし、
上手にできたか不明だったけど、
すごい喜んでくれたし、カンターテドミノ歌えたし!!

       満足。
(自己満ともいう・・・ドンマイ!!)

まあ、出張聖歌隊が5人くらいでできることが分かったから、
必要な人は、お申し出下さいませ。飛んでいきますダッシュ(走り出すさま)

その前に、誰か早く結婚して幸せになってー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2

・・・って、幸薄いあたしに言われたくないわよねー
posted by eri at 01:53| シカゴ 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

お、終わった・・・

忌々しい内定者研修が。
いまさら。
慌ててやりすぎて、大変不本意な結果になったが、まあ良し。

みなさん、わたしは終わりました

内定者研修終わったと思ったら、
あさってから、新入社員研修・・・かよ。
まーじーやーだー!!でもみんなと一緒なら乗り越えられそう♪とか言ってみる笑
侵入社員。
だいじょぶかな、あんな会社に入って。←どんなだ?

今日で3月も終わりだし、色々「終わる」時期ですな。
寂しい!!!!!!ほんとに。

大好きだった大学も卒業。
「もう5年もやったんだからいい加減諦めなさいよ。」と親は言う。
もっとやりたかったなー、学生。
学生証が無いとかあり得ないし。
中学高校と暗黒の時代を過ごして思い出がほとんどない私にとっては、
大学は本当に楽しかったし、思い出もできたし、
素敵な先生や友人にも出会えて、人に恵まれ、留学もできて、
最高の場所となりました揺れるハート
中学高校は今思い出しても吐き気がするほど最悪だったけど、
その苦しみがあったからこそ、この5年間に感謝できるんだと思う。
素直に嬉しいわーい(嬉しい顔)


卒業式前に体調をぶっ壊して、微熱のまま、まじ這って行った感じだった卒業式イベント
でもほんとに行ってよかったよね。
とりあえずMadokaとその彼氏にはめちゃんこお世話になりました。
噂に聞いてた金時計ぴかぴか(新しい)も何故かもらえたけど、
使い道がない!!!!
なくしても嫌だしなぁ・・・
新入社員研修にでも使おうかしら。


↓大学を優秀に4年間で卒業した表彰学生と学部長と一緒に(笑)
20070323 042.JPG

↓ゼミ8期生の皆さんと。エイリアンみたいな私を仲間に入れて下さり、ありがとうございました。
20070323卒業式 061.JPG

↓留学先シカゴからはEricが来ました。まじ結婚して欲しいです!愛してるので笑
無題.JPG

↓最後はこの1年間くらいずっと一緒だったMoe様と結ばれました。
無題2.JPG

そして!!!昨日はバイトも卒業。涙なしには語れない。笑
非常にお世話になりすぎて、なんとも言えない。
が、結構、あっさりとしてました。
花束もらったけど、約2年間があれに込められてるのかなぁ。
うーん。。。
何かやっぱり自分って使えないな、って自覚した。
色々悩むよね、やっぱり。解決しないけどね〜。
でもこんなんで悩んでちゃ小さい人間だなぁ。
しかし色々学べたし、楽しかったし、満足と言えば満足じゃ映画

t.JPG

お世話になった方々、
ほんとーにほんとーに
ありがとうございました!!!!!謝謝。

posted by eri at 19:08| シカゴ ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

すごいことに気が付きました

今日から花粉症になりました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

赤坂にちーちゃんが来てくれてランチしましたレストラン
そんで、あと入社まで3週間切ってるという大事件に気付いて
呆然としました。。。

入社までに買うものがいっぱいあるけど、お金がない。
銀行に諭吉先生が未だに1枚もいらっしゃいません。
どこに行ったんだろーあははー

結構3月末に誕生日を迎える友人が多いので、
プレゼントとかわくわく考えていたら、
自分の23歳も終焉に近づいてることにさっき気付きました。

あと一ヶ月ないってほんと!?

アタフタアタフタ
     キョロキョロ 
                      ヤバクナイ?
えっと、来年の誕生日で四捨五入したら三十路ボンバイエだとすると、
今度の生誕記念日が最後のおめでとうるんるんって言えるよね的なバースデーなわけですよ。ね?
あーあ。
毎年4月ってみんな新生活で忙しくて、
人の誕生日なんて祝ってる場合じゃないんで(実際毎年よく忘却される・・・)、
みんな心に余裕のあるうちに前もって私におめでとうって言っておきましょう。
もれなく喜びます笑
なんてったって、最後のお祝いですから・・・若さよ、さようなら手(パー)


そういやバイト後、割と大きめのビックカメラの横を通り過ぎたら、
ビックカメラで誰かと待ち合わせ予定なのに、
ビックカメラのどこで待ち合わせか分かんなくて困ってる異邦人が、
携帯電話越しに、「Bic Camera is so big!」って言ってました。
イングリッシュで親父ギャグだー
最近は、ダジャレに敏感に反応します。


再来週は最後の旅行の一環で、香川でうどん作るんで、
予行練習として、家でうどんを


食べました!!むふ。

今週中には、DVDで映画UDONを借りて、イメージトレーニングに励みますexclamation×2


今まで色んな事情でブログの更新を怠り続け、
肝心なことを書かない傾向にあったけど、
卒業までには写真とかアップしていきたい。。。
なぜなら、4月からもっと書かなくなるだろうからダッシュ(走り出すさま)
今私、非常に焦っています!!
手始めに、1月にクラ友と言った「万葉の湯」の写真
THE スッピン
20070127万葉の湯 008.JPG

これは超楽しかった!私以外社会人なのに、集まってくれて
泊まりでお風呂と足湯とお酒とおしゃべりと仮眠を楽しんだ。
やっぱり長年の友達は最高だよねー。
長風呂の後のビールも最高だグッド(上向き矢印)と再認識したビール
人生で一番おいしいビールでしたぁ!
また集まりたいでぇす♪
posted by eri at 23:35| シカゴ ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

お声がかからないキャラ

3時間チャイ語をやって唯一の収穫は、
1時間はイケメン先生だったということ。
3時間チャイ語をやって失ったものは、
自分の声。もう痛くて声出ないよ。

それもそのはず、昨日、心友Chieリンとディズニーシーへ出かけ、
タワーオブテラーに予想に反して絶叫してしまったから遊園地
顎関節外れるかと思いました。
私、上から垂直に落ちる系、駄目なんですけど・・・
LAで乗ってたいしたことないじゃーん、とか思ってたのに、
日本はなぜか、かなーり恐怖でした。
隣でChieが泣きべそかいてましたー。あははははー。
でも夜景綺麗だった夜
やっぱシーはのんびりできてイイね♪♪♪総じて楽しかったです。
が、この間のMeet Mickey以来、あんなに好きだったミッキーさんを
苦手だと感じるようになってしまった自分に気付き、ショックでした。
200703121529000.jpg←それでも単純な大衆には不動の人気っぷり。

→最近はピノキオが一番好き。20070312.JPG
Chieから写真もらいました!「ピノさ〜ん!」とか間違ったあだ名で呼びながら接近しました。

ピーターパンもイケメンだから捨てがたいけどね〜


ひとつ言いたいことは、
Chieばかりが、一般peopleから何度も何度も「写真撮ってくださ〜い!」とか
声かけられて、私は一度も声をかけられなかったんですが爆弾
私だって陽気にシャッターくらい押せるんですが。
「私の方が声かけられやすい側にいたからだよぉ〜」とChieは
フォローしてくれましたが、
私って絶対、声かけられにくい!
声かけにくいオーラ出てる?恐いの?きもいの?何なのexclamation&question

ちーん。

そうそう、声かけられないと言えば、
サークルの先輩とランダムトークをしていて、
「あ、eriko、追いコン参加する?」と普通に聞かれた。
    が!

呼ばれてなーーーーーーい!

誘われてなーーーーーーい!

ちーん。

去年は一人だけ卒業しないし悪いと思って、、、というよく分からない理由で
誘われなかったため、
「今年はぜひぜひ誘ってね!」といろんな人に言っておいた
にも関わらず

誰からも一言も声がかかりませんでしたっ!
サークルの後輩や同期と連絡を取る機会があったにも関わらず、
そんな話は微塵も出ませんでしたむかっ(怒り)
怒ってないけど、まじ腹立ちます、ってか凹むわー

というわけでお声がかからない世にも孤独な話でした。
posted by eri at 00:37| シカゴ ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

なななななななななな

ななななななななななななななななーーーーーーーーーーーーーーんと!!!!

本日のアンサンブルコンテストで

女声合唱の部 金賞!

総合3位!!!

獲りま・・・・・・シタ!!!快挙っ!!!

パチパチパチexclamation×2手(パー)
むほほっ むほほっ黒ハート
多分明日あたり、新聞載ります(よね?)。ちっちゃくたらーっ(汗)

しっかし、あんな練習不足で、あんなビミョーな演奏で、
母親来たのをいいことにパンパシでランチビュッフェをガン食いして
歌えないほど苦しくなったのに、なぜ?

謎。

多分、コナンに聞いても分からない〜。
来年はもっとちゃんとやりたいですねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)
そしてコンサートを実現させねばならんですねぇ・・・ふらふら
でも、ほんとに学生最後のコンクール、いい思い出になりました。


→てるてる坊主の進化系衣装20070311VEVコンクール 002.JPG

そこ!「ゲッ!ほんとにこんなん着て歌うんだダッシュ(走り出すさま)」とか言わないむかっ(怒り)

↓皆様、お疲れ様でした〜!!先生、もっとお疲れ様でした〜!!
20070311VEVコンクール 003.JPG

***備忘録として本日歌った曲***
Knut Nystedt 「Sancta Maria」
David Conte 「Hosanna」
posted by eri at 23:27| シカゴ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

あった!

卒業者発表でしたダッシュ(走り出すさま)
あんまり卒業を心配してなかったから余裕をかましてたんだけど、
やっぱり昨日の夜あたりからソワソワしました…霧

今日はみんなで学校まで発表を見に行ってるんるん
そしたらちゃんと学籍番号ありました!
無駄に感動した!胴上げした方がいいよ、みたいな勢いで。

200703091247000.jpg

これでようやく卒業生ですーわーい(嬉しい顔)
お世話になった先生方、ありがとうございましたexclamation×2

発表掲示板の上に書かれた
「番号が無かった学生は至急学事センターまで来ること」
の文字がリアルでした・・・

こわいね〜。ホラーだよね〜。

****************************************
そういえば、3/3はひな祭りだということで
N川お姉さまが、こ〜んな可愛い和菓子をくれました。
200703031642000.jpg
この歳になっても、ひな祭りを祝ってもらえてなんか嬉しいです♪
若い気がして。。。。
最近、初対面の人に、
「お仕事お忙しいんですか!?」
とよく聞かれるからな〜。ドウユーコトスカ!
posted by eri at 00:59| シカゴ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

山パンの復讐@

ゼミの私たちの期や、後輩たちが
山パンをいじめてからかっていたら、
山パンが遂に襲撃を開始し始めて恐い!
最近、ますます勢力を増してきましたね。

手始めは、華麗パンですか。
相変わらず、つまらないんですけど。
キムタクとのタイアップとか思ってるのかもしれないけど、
なんであんなの製造しようと思ったんですかね?
山パン的発想はさすが、たまげますねー
T○Sの1階にも売ってます。誰も買ってませんが♪

そして、さらに!山パン、不二家に経営支援!おーう。
ちょっとみんなにも自分の存在認めて欲しい感じなの?
でも、やっぱりコンサバティブな山パン、
資本参加はやらないのねっ!!
・・・と思ってたのも、つかの間、
資本提携のニュースがあせあせ(飛び散る汗)
こらこら、そんなドッキリ、山パンらしくないぞパンチ

そんないけいけGOGOな山パンの次の戦略はもしかして・・・

球団の買収か!?
日ハム狙いとか?いやー、優勝チーム狙いだなんて、
計画性と実現性に乏しくてさすがやわーかわいい

野球北海道山パンファイターズ野球
とか? 笑うんですが。

水面下でひっそり動き出してるはず!
山パンの今後に期待ぴかぴか(新しい)

有名になりつつある、最新山パン画像はこちら↓
ファンにはたまらない、私しか所有してないお宝写真です!
20070108[@ 002.JPG
自分の分のフルーツがなくて、仕方なくパインをくり抜いた器から更にパインをくり抜いて食べる山パン@先生宅。
なんか、しょーもない。
こんなに山パンネタでつなぐつもりなかったんですが。

****************************************

最近、なんか疲弊してるらしく、
気が抜けてるときの私を目撃した後輩から、
「大丈夫ですか?顔色悪かったですよー。」
と言われてしまい、ショックですぅー

気がついたら、
真夜中の人気の無い路上(つまり、不良たちだけがうろついてる場所@ヨコハマ市内某所)のガードレールにもたれて、
生チョコもなかを独りでほおばってました。
200702060009000.jpg

リッチ〜!!
・・・ってそーゆー問題じゃないダッシュ(走り出すさま)

わたしのことを、いぶかしげな顔して見ながら
通りすぎていく不良や酔っ払いたち。
心外じゃ!!
お前たちの方が怪しいわい。
でも、生チョコもなか、おいしかったよ。オススメ〜ドコモ提供

*****************************************

この間ね、ピロリ菌と電話してたら、
「最近ねー、疲れすぎてると、パターンって寝ちゃうパターン。」と言われましたが。
予兆は現れてましたが、遂にオヤジ化進んできましたかね?
そして、ピロリ菌、ななななんと、ノロウイルスにやられてたらしいexclamation×2

「ふ〜ん、ピロリ菌のくせにノロウイルスにやられるのか、
やっぱりノロウイルスの方が勢力強いなー。」
な〜んて、妙に感心してしまったよ(笑)

******************************************

最近はよく、社会人の友人たちとランチしてますファーストフード
4月からみんなとあんまり一緒にいられなくなると思うと寂しくて…
今日は、Emiとランチしてきた〜!@丸の内
そしたら、ご馳走してくれた!!OG訪問みたい。
同期におごってもらうなんて初めてだわひらめき
社会人なんだなーって、立場の違いを改めて認識手(パー)

ようやく3連休!
でもバイトで休日出勤ですふらふらファイトです。
あと3時間で起きなきゃ晴れ ムリ〜

ここから読んではいけない
posted by eri at 02:07| シカゴ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

Chicagoは何州?…ILL!!!

2ヶ月前くらいから、行くって決めて
楽しみにしていたブロードウェイミュージカルの
CHICAGO
日生劇場まで観にいってきた!

200702082141000.jpg

アメリカに行ってた時から見たいと思ってたから
感動るんるんるんるんるんるん
アメリカからわざわざ来てくれてありがとう。
劇団四季のもすごいなーって思うけど、
やっぱり本場のブロードウェイのを見ちゃうと
駄目ね。。。。
日本のはもういいや〜って思っちゃう。

とりあえず、今度は夏に上演される
ヘアースプレー観にいこうと思ってます。

とにかく、またブロードウェイ行きたい!!!

ミュージカルはほんとーに大好きです黒ハート
タモリはミュージカルなんて恥ずかしくて観れん!
と言っていますが。

今日は、初日だったため、
米倉涼子サンもいらしてましたよん。

かーなーり、至近距離でじっくり見たのに、
写メ撮り忘れましたー。
あーん、ばかばかっ!!
でも綺麗な方でした。うんうんぴかぴか(新しい)
posted by eri at 00:54| シカゴ ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

今年中に結婚します

年も明けまして。。。お久しぶりです、

「31日以降更新されてませんよ!?」

とFかFかさんにご指摘を受けましたeri**です(苦笑)

新年明けてからめちゃくちゃ多忙です。
なんでこんなに死にそうなんだろう!?
誰か、助けておくれよ。

そんな中、昨日、とある初対面の方に
手相を見てもらいました。

そして!!

「今、23歳か24歳かな?」

「全体的に良い手相をしているね。」

「今、彼氏がいるんだったら、彼のこと相当好きで、安定していそうだね。」

「プライドよりも感性の方が強いタイプ。」

「芸術家肌。」

「頭がかなり良い。」

「健康面は微妙・・・。」

「子供がたくさん生まれる感じ。」

「好きな人がいても、その人のことで頭がいっぱいにならない。」


とか言われました。

すごい。だいたい合ってる!! ・・・と思う。

ちなみに彼が言うことはかなりの確率で合っているそうです。

で。で。さらに!!

「今年、結婚する相が出てるよ!!」

と言われましたぁぁぁぁかわいいかわいいかわいい

どうする!?どうする!?結婚しちゃう!?

人生最大の転機のよか〜ん!! (by ライフカード)

電撃結婚しちゃおうかー!?
でも。。。だ、誰と!?
posted by eri at 00:07| シカゴ ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006年が・・・

微妙な終わり方をしようとしています…

2007年まで残り21時間を切って、
こんな終わり方ってアリぃ〜exclamation&questionみたいな
結末を迎えようとしています。
続きは、また年明けに★みたいな。
イラっとしますなー。

でもね。
今年最後のチャイ語の授業の先生が、
あの大反響をよんだ、

いけめんキスマーク

だった訳ですよ!
どっか〜ん!!
キタね、コレコレ。

奴は、相当、「オンナ心」を分かっていて、にくいね、こりゃ。
ちょっと紹介します。

【いけめん君語録】
1 「代表」という単語が新出単語にあった時に、
彼が、「僕が文章を作るので聞いていてくれますか?」と言って
作った文章↓

「あなたがもし北京に来ることがあれば、北京人を代表して、僕があなたを迎えにいきます」

あま〜い!!

2 「満意(=満足)」という単語が新出単語にあった時に、
彼が、尋ねた質問↓

いけめん「あなたは自分が働く会社に満足していますか?」
私「・・・ハイ。。。」
いけめん「じゃあ、あなたは僕に満足している?」

・・・OWOW!!まじ大大大満足だぁよ!!
こんなカンバセーションを交わして、今年のチャイ語は終了☆
し・あ・わ・せるんるん

私ももうちょっとうまくしゃべれたら、とっさに、
「わたしも日本人を代表してあなたを迎えにいく〜!」 とか言っちゃったり、
「あなたはわたしに満足してるの〜?」
とか、聞けるのに!!

・・・オイ、コラ、馬鹿かあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、チャイ語がんばりますよ!!(←まじ単純すぎて引くたらーっ(汗)

今年一番のヒット、
Devil wears Prada の主題歌と共に、今年もさようなら手(パー)
あ!卒論は終わりました。お騒がせしました。

その他本日の楽しい出来事
posted by eri at 03:55| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

一転して不調でっす!

そー

つー

ろー

んー

がーーーーーーーーーーー











終わりませんっ!!!!!!!

絶対に。

ヒアリングとかもちゃんとしてるんだよ。
でもヒアリング後に飲んじゃったりしてるから、
時間がないんだよ。

イブ提出ってほんと?

今年はクリスマスツリーも目に入らず、

素通りしてます!
悲し。

----------------------------------------------------------
昨日は、サークルOB会でした。
楽しかったけど、OB会後がビミョーでしたたらーっ(汗)
あー、なんだかなァ〜

↓記念に集合写真でも載せておきます。
20061216経会研OB会 002.JPG

私はどこでしょう?
ちなみに、Fゼミ4期生もいらっしゃいます。

↓同期です。
20061216??????OB?? 001.JPG

あ、これから引きこもるんで。
あんまり更新されないブログだけど、
24日までは確実に更新されないでしょうね。とほ。

May your home be filled with happiness,
your hearts with love,
your days with joy
at Christmas and always.
Merry Christmas..
posted by eri at 21:28| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ツイてるね、ノッてるね♪

最近、わたくし、絶好調であります。
(もちろん、卒論は不調・・・)
あ、親不知の方はもう治ったので大丈夫です。

今日は、バイト先の会社の部署忘年会でした。
集まったのは50人くらいで、
私の大好きなハワイ仕様のダイニングバーで行われました。
で、ビンゴ大会があったんだけど、

なんと!!

iPod nano

が、当たりました!!ヤタっ!!

200612150114000.jpg

今まで持ってたiPod miniはこのごろ調子が悪かったので、
ちょうど変えようと思ってたところだったのーるんるん

幼少期にBOSSジャンを当てて以来の大快挙。
そして、CCガールズからはブーイング。
隣でN美さんが、ずーーーっと「いいなーいいなー」を連発。
Nanaseぴょんが、自分の当てた
サバ缶あせあせ(飛び散る汗)
との交換をねだる。笑

その他、セーラー服と機関銃やおいしいプロポーズのDVDなど
一部ファンにはたまらない景品もあったけど、

多分、実用性を考えるとベストな商品が当たって本当に良かった黒ハート

帰宅後、30分遅れでスタートした中国語のオンラインレッスンでは、
復習テストをやらされ、
ノー勉だったのに、なぜか高得点手(チョキ)
やっぱり好調だーexclamation×2
posted by eri at 01:35| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

痛いんですけど

本日、親不知を抜いてみました。左の上下2本!!
あっけなく抜けてしまったのはよかったんだけど、

血が止まりましぇーん
流血騒ぎです。

ガーゼで押さえてますけど。

痛いし。

でも腫れてない。なんで?これから腫れるの?

そんな絶不調の中、ゼミも行った!!
Tsutsumi先生のうしろで寝てましたが。
オープンゼミだったのに!!ごっめんよ〜お

ゼミでは親不知の先輩であるしょこたんにいろいろ脅されました。
「起きたら枕に血がっ!!」とかね。
恐怖です爆弾
シュン・・・と静かにしてたら、しょこたんに
「いつになく女らしいですね。」と言われてしまいましたよ…

とにかく不調だーーーー!!
みんなしばらく私を優しく扱ってください。
posted by eri at 22:03| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

!ndia

ゼミのOB会で夜中ずっとわいわいやって
その日の10時AMに成田→12時にエアーインディアでデリーへ!!

内定者のガールズとインド行って参りました☆

インドでは、心も体もインディアンになってしまったshokoがお出迎え。
shokoの友人も一緒。
二人はインド服を着て、本当に現地人と化していてウケた!さすがや。
お二人が、何も分からないウチラのために、スペシャルコースを用意して
いろいろお世話してくれました!
本当にありがとうexclamation×2 まじ感謝ですぴかぴか(新しい)

インド到着後はすぐにカレーとナンとケバブを食す。

次の日はオールドデリー観光→謎の同業種交流会(笑)
詳しいことは言えませんが、私たち、インドのキャバ嬢みたくなりました↓
girls.JPG
みんなきゃわいいにゃー(私以外ね・・・)

そして3日目は、アグラへ!!
有名なタージマハルですっ!!
やっぱ、綺麗だったよ↓
タージマハル.JPG

そして帰国の日。アグラから1時間半くらい遅れた電車を待って、
デリーへ戻って、その後、オイルマッサージで疲れた体を癒した。
と言いたいところですが、
オイルマッサージのアーユラベーダはマジ最強だった!!
素っ裸になったのはもちろん、生まれて初めて、
ふんどし姿になり申したむかっ(怒り)
お湯がぐつぐつ煮えている怪し〜い部屋へ通され、
髪から顔から全身にごっしごっしオイルを塗りたくられ、
せっかくのふんどしも完全にとれてしまい、
「どうしよっ?」と思って、やってくれてるオバサンの顔を見たら、
にたぁ〜と笑われた!
最後にカレー粉みたいなのを顔につけられおしまい。

mikiちゃんいわく、珍体験モバQ

帰り道、5人でぎゅうぎゅうリキシャに乗って、
「臭いよ?ねえ、臭いんじゃない?」

とか言い合いながら、デリー空港へ。
で、ちゃんと飛行機にも乗って、いよいよ帰路!?
と思いながら一眠りして起きたら、

飛行機が同じ場所に止まっていた!!!!!!!ショック。

あれ、何時間遅れ?3時間くらい?
まじ無理。もうエアーインディアは使いません。

帰国してすぐゼミへ直行。
そして、みんながOB会の後、食中毒で大変だったことを知る。
ノロウイルスってやつ?最近人気の。笑。笑いごとでは全然ないけど。

インドでは3食全部カレー。一回だけ、謎の地中海料理。

楽しかったけど、今回はもえちんと一緒じゃなかったため、
そんなガン食いじゃなかったよ。
posted by eri at 21:56| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

スーパーひとし君の旅

2006_1127_053.jpg
いやはや、一週間エジプトにmoe様と浪漫飛行してきました。
かなりおもしろくて、ホント行ってよかった☆
古代の神々に出会ってきちゃったし、
ちゃんとこの目でばっちり各種ピラミッド、スフィンクス、ツタンカーメンの墓とか見てきた!
世界不思議発見で見たものばかりで大興奮だよ。
2006_1125_038.jpg
↑不思議を発見してしまった私


何よりも、まずいエジプト料理と急発進急停車してかなり恐い寝台列車、
無車線&無信号の中を不必要なクラクションを鳴らしまくりながら
グイグイ走る車を体験できたのがおもしろかった。

2006_1126_042.jpg
↑寝台列車から見たエジプトの朝日。でかい!!


それから、エジプト人は適当なことばかり言って、正直者がいなかった。
エジプトに行った人みんなが言うようにすべての値段に定価がなくて
とりあえずボるし。
「お金これしかないんだけど…」とか言ってみたり
「そ〜んなに高いの〜ぉ!?ワタシビックリデス。」みたいな演技すると
みるみるうちに価格が下がっていく…

しかも「日本のボールペンいいよね☆」とか言って
勝手にとられたし。

道を歩くと、絶対誰かが後をついてくる!
「ジャパニーズ?コンニチハ。アリガトー。」
無視しても絶対どかない。うざい。

いっつも、フレンドがどーだ、こーだという話をしている。
フレンドさえいれば、エジプトでは乗り切れるみたい。

変な日本語がはやっているみたいだから
OK牧場
を伝授して帰ろうと思ったけど、あまり覚えてくれず、失敗に終わる。

最後にホテルのベルボーイのフレンドから手に入れた
エジプシャンビール「ステラ」↓

2006_1128_057.jpg
posted by eri at 03:28| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

