2007年02月10日

山パンの復讐@

ゼミの私たちの期や、後輩たちが
山パンをいじめてからかっていたら、
山パンが遂に襲撃を開始し始めて恐い!
最近、ますます勢力を増してきましたね。

手始めは、華麗パンですか。
相変わらず、つまらないんですけど。
キムタクとのタイアップとか思ってるのかもしれないけど、
なんであんなの製造しようと思ったんですかね?
山パン的発想はさすが、たまげますねー
T○Sの1階にも売ってます。誰も買ってませんが♪

そして、さらに!山パン、不二家に経営支援!おーう。
ちょっとみんなにも自分の存在認めて欲しい感じなの?
でも、やっぱりコンサバティブな山パン、
資本参加はやらないのねっ!!
・・・と思ってたのも、つかの間、
資本提携のニュースがあせあせ(飛び散る汗)
こらこら、そんなドッキリ、山パンらしくないぞパンチ

そんないけいけGOGOな山パンの次の戦略はもしかして・・・

球団の買収か!?
日ハム狙いとか?いやー、優勝チーム狙いだなんて、
計画性と実現性に乏しくてさすがやわーかわいい

野球北海道山パンファイターズ野球
とか? 笑うんですが。

水面下でひっそり動き出してるはず!
山パンの今後に期待ぴかぴか(新しい)

有名になりつつある、最新山パン画像はこちら↓
ファンにはたまらない、私しか所有してないお宝写真です!
20070108[@ 002.JPG
自分の分のフルーツがなくて、仕方なくパインをくり抜いた器から更にパインをくり抜いて食べる山パン@先生宅。
なんか、しょーもない。
こんなに山パンネタでつなぐつもりなかったんですが。

****************************************

最近、なんか疲弊してるらしく、
気が抜けてるときの私を目撃した後輩から、
「大丈夫ですか?顔色悪かったですよー。」
と言われてしまい、ショックですぅー

気がついたら、
真夜中の人気の無い路上(つまり、不良たちだけがうろついてる場所@ヨコハマ市内某所)のガードレールにもたれて、
生チョコもなかを独りでほおばってました。
200702060009000.jpg

リッチ〜!!
・・・ってそーゆー問題じゃないダッシュ(走り出すさま)

わたしのことを、いぶかしげな顔して見ながら
通りすぎていく不良や酔っ払いたち。
心外じゃ!!
お前たちの方が怪しいわい。
でも、生チョコもなか、おいしかったよ。オススメ〜ドコモ提供

*****************************************

この間ね、ピロリ菌と電話してたら、
「最近ねー、疲れすぎてると、パターンって寝ちゃうパターン。」と言われましたが。
予兆は現れてましたが、遂にオヤジ化進んできましたかね?
そして、ピロリ菌、ななななんと、ノロウイルスにやられてたらしいexclamation×2

「ふ〜ん、ピロリ菌のくせにノロウイルスにやられるのか、
やっぱりノロウイルスの方が勢力強いなー。」
な〜んて、妙に感心してしまったよ(笑)

******************************************

最近はよく、社会人の友人たちとランチしてますファーストフード
4月からみんなとあんまり一緒にいられなくなると思うと寂しくて…
今日は、Emiとランチしてきた〜!@丸の内
そしたら、ご馳走してくれた!!OG訪問みたい。
同期におごってもらうなんて初めてだわひらめき
社会人なんだなーって、立場の違いを改めて認識手(パー)

ようやく3連休!
でもバイトで休日出勤ですふらふらファイトです。
あと3時間で起きなきゃ晴れ ムリ〜

小さい頃から、予習は好きだったけど復習が嫌いでした。
特に、テストを直すのが嫌いでした。
自分が間違えたところを直視するのが大大大大嫌いでした。

だから後回しにしてました。

振り返りとか、フィードバックとか嫌いでした。
反省会とかも嫌いでした。
とにかく欠点を洗いざらしにするのが嫌いでした。

誰でも嫌いかもしれないけど。
私は、その度合いがかなりひどいんだと思います。

なんでかな?

多分、完璧主義すぎて、
自分の過去の失敗とか間違いとか、
許すことができなかったんじゃないかな、
って、そう思います。

「未来をよくするためには過去を振り返るのも必要。
そのために歴史を学ぶんです。」
ってよく言うし、教科書にもそんなことが書いてある。

確かに、そうかもしれません。むしろ、そうおもいます。
でも、私は歴史の勉強も嫌いでした。

前しか見てませんでした。
そのためには後ろも振り返らなきゃいけないのも分かってました。

でも

ほんとに必要?

アメリカ行ったら考え変わって、いろんなきっかけがあって、
そこまで完璧主義じゃなくなって生きやすくなった私。
ただ、振り返ることは相変わらず嫌いなんです。
自分の弱点は間違いなくそこだと思ってます。

   不本意な結果

      言い様の無い虚無感

・・・過去を見つめなおすことが嫌いなことに加えて、
完璧主義じゃなくなったことが、
相乗効果で弊害として現れることが多くなりました。

そんな悶々とした感じが結構長く続いていました、実は。

あ、別に落ち込んでいたわけじゃないです。

んでも、そんな調子の中、最近、新たな気付きがありました。

今までのそういうドーンとした重い感じって、
過去の振り返りが嫌い過ぎるところから来てるんじゃなくて、


未来を憂い過ぎるところから来ていたんだ

っていうことです。

このロジックは説明しないと簡単には分かってもらえないかもしれません。でも私の中ではそういうことだったんです。

潜在的には、このことに薄々感づいていたのかもしれないけど、
改めてしっかり考えてみると、
この気付きは、かなり衝撃でした。

私は、明日来るとも分からない未来に、
ずいぶんと振り回されてたみたい。

ためしに、未来に関するすべてのことを極力自分の中から
排除してみたら・・・

ちょっと軽くなった!!!

もちろん、すべてじゃないですが。ちょっとだけね。
でも、このちょっとが、自分にとっては大きかったんです。

それに、この軽くなった感じは、持続可能というわけではありません。持続は不可能です。
完全に悶々とした感じが払拭されるというわけじゃない。
でもちょっと力が抜けることが私にとっては大事だったんです。

だから、私と同じ状況で負のスパイラルに陥ってる人がいたら
ぜひともアドバイスしてあげたい!って思います。

そんなことを思う今日このごろの独り言みたいなメモでした。。。。
posted by eri at 02:07| シカゴ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー山パンネタ長すぎ。
むしろ玉井ネタ書いてほしかったわ〜〜笑。
笑えないか。。。

とりあえず、なんでこんな長くなっちゃったんですか???w
今日はジャイプールででかいナン食べてきたよ。もしや誘ったら来てたのかしら??
Posted by moe at 2007年02月10日 23:27
お疲れさんww

このことは前に聞いたけど、力を抜くことがいかに大事だったのかすごく分かるよ☆

たった今、卒論の負のスパイラルに巻き込まれ中だから、この記事読んでちょっと楽になったよ♪
Posted by ぐっち at 2007年02月11日 07:03
マレーシアにいます。ネットが使えます♪
るんるん♪
なのでいまさらコメント返し〜!!

☆もえちん
いやー、なんであんなに山パンネタで盛り上がったのか今でも謎。
むふふ。
インドどうでした?
てか、こっちでカメラを水没させてしまって鬱。

☆ぐっち
論文終わったのかしら?
4月になるまで思う存分遊んでください〜!!
Posted by eri@Malaysia at 2007年02月23日 20:43
一週間泊り込みで何とか終わったよ(笑)
Posted by ぐっち at 2007年02月24日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。