2006年11月30日

スーパーひとし君の旅

2006_1127_053.jpg
いやはや、一週間エジプトにmoe様と浪漫飛行してきました。
かなりおもしろくて、ホント行ってよかった☆
古代の神々に出会ってきちゃったし、
ちゃんとこの目でばっちり各種ピラミッド、スフィンクス、ツタンカーメンの墓とか見てきた!
世界不思議発見で見たものばかりで大興奮だよ。
2006_1125_038.jpg
↑不思議を発見してしまった私


何よりも、まずいエジプト料理と急発進急停車してかなり恐い寝台列車、
無車線&無信号の中を不必要なクラクションを鳴らしまくりながら
グイグイ走る車を体験できたのがおもしろかった。

2006_1126_042.jpg
↑寝台列車から見たエジプトの朝日。でかい!!


それから、エジプト人は適当なことばかり言って、正直者がいなかった。
エジプトに行った人みんなが言うようにすべての値段に定価がなくて
とりあえずボるし。
「お金これしかないんだけど…」とか言ってみたり
「そ〜んなに高いの〜ぉ!?ワタシビックリデス。」みたいな演技すると
みるみるうちに価格が下がっていく…

しかも「日本のボールペンいいよね☆」とか言って
勝手にとられたし。

道を歩くと、絶対誰かが後をついてくる!
「ジャパニーズ?コンニチハ。アリガトー。」
無視しても絶対どかない。うざい。

いっつも、フレンドがどーだ、こーだという話をしている。
フレンドさえいれば、エジプトでは乗り切れるみたい。

変な日本語がはやっているみたいだから
OK牧場
を伝授して帰ろうと思ったけど、あまり覚えてくれず、失敗に終わる。

最後にホテルのベルボーイのフレンドから手に入れた
エジプシャンビール「ステラ」↓

2006_1128_057.jpg
posted by eri at 03:28| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エジプト行ってたのか!!!!!??ワタシビックリデスよそれこそ(゚_゚)
えりこがミステリーハンターになってるw
Posted by ナナエ at 2006年11月30日 23:30
エジプトいいな!
あたしも来年の今頃はESなんかに終われずに世界旅行していたい…w
Posted by アンナ at 2006年12月01日 00:38
>ナナエ
エジプトまで行ってしまったのだよ。
夢のミステリーハンターになっちゃいました!
おもろい国だよ。

>アンナ
ところで、この前言ってたESはだいじょぶなのか!?
来年は色々できるって♪
楽しみにして、シューカツがんばれー
Posted by eri at 2006年12月01日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

