2006年11月30日

スーパーひとし君の旅

2006_1127_053.jpg
いやはや、一週間エジプトにmoe様と浪漫飛行してきました。
かなりおもしろくて、ホント行ってよかった☆
古代の神々に出会ってきちゃったし、
ちゃんとこの目でばっちり各種ピラミッド、スフィンクス、ツタンカーメンの墓とか見てきた!
世界不思議発見で見たものばかりで大興奮だよ。
2006_1125_038.jpg
↑不思議を発見してしまった私


何よりも、まずいエジプト料理と急発進急停車してかなり恐い寝台列車、
無車線&無信号の中を不必要なクラクションを鳴らしまくりながら
グイグイ走る車を体験できたのがおもしろかった。

2006_1126_042.jpg
↑寝台列車から見たエジプトの朝日。でかい!!


それから、エジプト人は適当なことばかり言って、正直者がいなかった。
エジプトに行った人みんなが言うようにすべての値段に定価がなくて
とりあえずボるし。
「お金これしかないんだけど…」とか言ってみたり
「そ〜んなに高いの〜ぉ!?ワタシビックリデス。」みたいな演技すると
みるみるうちに価格が下がっていく…

しかも「日本のボールペンいいよね☆」とか言って
勝手にとられたし。

道を歩くと、絶対誰かが後をついてくる!
「ジャパニーズ?コンニチハ。アリガトー。」
無視しても絶対どかない。うざい。

いっつも、フレンドがどーだ、こーだという話をしている。
フレンドさえいれば、エジプトでは乗り切れるみたい。

変な日本語がはやっているみたいだから
OK牧場
を伝授して帰ろうと思ったけど、あまり覚えてくれず、失敗に終わる。

最後にホテルのベルボーイのフレンドから手に入れた
エジプシャンビール「ステラ」↓

2006_1128_057.jpg
posted by eri at 03:28| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

北京の堂本剛を発見しました

研修のひとつでやらなければならないチャイ語を
いやいやながら、仕方なくもやること1ヶ月半。
毎回先生が変わるんだけど、
ついに先ほど、初めてイケメン先生にお会いしちゃいましたexclamation×2

顔の輪郭や雰囲気は昔のかっこよかったころの堂本剛。
目元や鼻のパーツは岡田准一かexclamation&question
そしてイケてるジャケットを着ていた!

モチベーションあがるよね!!

アゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

久しぶりに男を見て大興奮したよ。
こりゃびっくりだよ。
てか、今までの先生たちがあまりにもひどすぎたのか!?

今まであまりにもモチベーションあがらなくて、
授業中、
「眠いんですか!?」「具合でも悪いんですか!?」
と質問されまくるほどだったのに、
今日ばかりは満面の笑みで授業を受けてしまった。

こんな私って単純だったのか!?

なんでもいいけど、アゲアゲグッド(上向き矢印)

あー。毎回あの先生だったらいいのによぉふらふら
posted by eri at 00:12| ロサンゼルス ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

バリってインドネシアなの?

今夜、ずっと行ってみたいと思ってた
BALILaxというダイニングバーらしきところに行ってきました。

結婚式の二次会に使われるだけあって、
素敵なところだったから、
ぜひぜひ行ってみそ。

今夜はデートかと思っていたら、
途中でMaiちゃん&HARAが乱入。

偶然にもBALILaxはMaiちゃんの昔のバイト先だったらしい!!
たまげたー
合コンなんかに使うといいみたい。
誰か今度開いて〜るんるん
posted by eri at 01:46| ロサンゼルス ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

スケルトンじゃなくてスケルリントン

こんばんは。
アッ!!!と言っていたら、Halloweenが終わってしまい、悲しんでいます。
今年こそは、仮装しようと思ってたのにな。
でも、何の姿に化けようか考えていたら、Halloweenが過ぎてしまったのです。

でも今年も毎年恒例Chieとディズニー行ってきたよ。
200610271343000.jpg
去年もジャックが光るやつ購入したのに、
今年はストラップを買ってしまった。
真っ白だったんだけど、案の定みんなが触って
手垢をつけて下さったので、次第に黄色人種みたいになってしまってきてます。
もうみんな触らないでね。笑
200610232034000.jpg
雨だったのに花火もやってくれて嬉しかった。
Chieとディズニー行くといつも良い感じでパーク内を回れるのだ!

今回は、かなーりすいていたため、
ミートミッキーで、ミッキーさんにミートしたわけだが、
これがとんでもなかった!
ミッキーと写真を撮るために並んでいたら、
ほかのお客さんが写真を撮っているのを眺めているうちに
中に誰入ってるんだろ?とか沸々と邪念が沸いてきて、
冷静になってきちゃって。
とうとううちらが写真撮る番になって
ミッキーがオーバーリアクションでアプローチしてくると、
Chieが「きゃあむかっ(怒り)」とか言って笑
私も妙に動揺して、「ミニーさんありがとう」とか言って、
「あっ、あっ・・・ミニーじゃねーよ、ミッキーだ」
とか自分突っ込みやって。萎え。
誰とも知らないインサイドミッキーさんは萎え萎えだったことだろう。
そんなこんなでなんとか撮れた写真はコチラ↓↓

200610232106000.JPG

Chieの笑顔の裏に若干のとまどいが見え隠れし、
私はというと・・・・

腹が出ている!!
posted by eri at 01:58| ロサンゼルス ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

